Sleipnirのお気に入りファイルをいじる

Cを使ってバイナリの解析が出来るかやってみた。ターゲットはSleipnirのお気に入りが記録されたFavorite.ffv。このファイルにはサイト名、URL、コメント、個別設定などが記録されている。とりあえず、中身を開いていろいろあがいてみた所、サイト名やURLなどがどのような形式で記録されているか何となく分かった。でも、それらのデータをどうやって切り抜けばよいのかが分からなかった。。。CでUnicodeの扱う方法を知らないからなぁ。


ソフトウェアのリバースエンジニアリングって面白そうなので是非やってみたい。でも、相当な知識がないと無理だろうな。